お題! 映画

お題「最近見た映画」

 

カメラを止めるな、を観た。

 

率直な感想として、とても面白かった。

何を言ってもネタバレになる気がする構成の映画なので、あまり詳しくは語れない。

 

エンターテイメントというものが、勿論ものによるんだろうけれども、とても大変な作業を経て、緻密に構成されているのだなと改めて思わされる作品だった。

私はTPS(3人称視点)はいけてもFPS(1人称視点)は酔うのだけれど、同じような性質の人は、おそらく前半はキツい思いをすると思う。

それでも、そこで席を立つことなく出来る事なら最後まで通して観て欲しい。間違いなく、心から楽しめる。

色んな人がいて、ドタバタ劇が繋がっていく。

とても良い喜劇だった。

個人的に気になったのは、

登場人物個々人の性質に、どれほどのリアリティがあるのだろう、

というところだ。

 

一人ひとりの性質が、分かりやすく描かれている。

普段私たちが知る事のない、だからこそ現実味のある役者像として伝わって来たのだけど、実際もあんな感じなのかな?と気になった。

 

とても楽しい時間を過ごせた。

観に行く機会があって、本当に良かった。